
by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Vapeonly BCC Mega Clear Cartomizer

さてさて、今日はVapeonly BCC Megaクリアロを試してみたいと思います。

vo01.jpg

Vapeonly BCC Mega Crealoは…すみません、中国製なのはわかったんですがメーカーがちょっと調べきれず…。構造的にはKangertedhのBCCEVODと同じくボトムコイル&リプレイスコイル方式のクリアーロマイザーです。Megaの名が示す通りタンクサイズは3.5mlと大きめで、様々なカラーバリエーションが揃っています(写真は一番シンプルなクリア+ブラック)。

Knager Pro Tankにもすごく似ているように見えますね…。Pro Tankも買ってあるのでそのうち比較してみようかなと思いまする。:D


ボトムコイル+リプレイスコイルも(たぶん)最初にKangerが出してきた時は結構驚いたんですが、最近は種類が増えて来ました。そのうちボトムコイル+デュアルコイルなんていうのも出てきそうで楽しみです。:D


vo02.jpg
vo03.jpg

パーツは大きく分けてドリップチップ・クリアチューブ・アトマイザーベースの3パーツ構成。

ドリップチップはちょっと緩いですが510DTと互換性があるようです。クリアチューブ部分はボトムコイルならではのコイルユニットを収めるポールがあり、逆さまにしてリキッドをチャージできるようにキャップはかなりガッチリ固定されています。アトマイザーベースはリプレイスコイルユニットを着脱することができます。


vo04.jpg
vo05.jpg

アトマイザーベースとコイルユニットはネジ式ではなく差し込まれているだけ。アトマイザーベース底面に敷き詰められたシリコンと、コイルユニットの底部に仕込まれたOリングとでボトムへの漏出を防いでいるようです。ネジ式が一般的な中で差し込むだけとはちょっと驚き。最初ぐるぐる回してとれねーなーとかやってしまいました。:D

以前のKanger BCCクリアロは確かアトマイザベースごとコイルを交換する方式だったと思うので、他のリプレイスコイル方式のクリアロと同じく交換部分の小型化が進んできています。


vo07.jpg

…ということで、クリアチューブを逆さまにしてリキッドをチャージし、ベースを装着すればセットアップ完了!早速試し吸いに移ってみたいと思います。いつも通り、小一時間使ってみてのファーストレビューです。


吸ってみたところ、ところ…。あれ、ProVariでE1が出てる…。どうも最初のコイルの調子が悪いようで、接触したりしなかったりになってしまっていた模様。替えのユニットに交換したら問題なく使えたのですが、ユニットが差し込み式なのが問題なのかちょっと不安のある滑り出しでした。

改めて吸ってみたところ、


・煙量は地味に爆煙レベル
・若干リキッド切れを起こしやすい
・煙質は普通
・キックは割とある
・きっちり閉めるとドローが激重


…という感じ。煙量はかなり多くて、おお!となるものの、なんかちょっと焦げ臭い感じが混ざる…。替えたコイルが1.8Ωだったので3.3Vくらいまで落としてみたら若干改善しましたが、それでもチェーンスモークすると焦げ臭い香りが混ざります。どうやらちょっとリキッド供給力には不安がある模様…。

煙温度はボトムコイルらしく冷たく、メンソール系のリキッドで吸うといい感じです。美味しく吸えている間は煙量の多さもあって良い感じなのですが、チェーンスモークに不安があるのはちょっとなあ…。惜しい!もう一歩!という感じでした。



まあちょっと今のところオススメはしないかなあ…。




一応購入先もご紹介。GotVapesで$13.95です。
by Ohigesan
02:09 | 510アトマイザー | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
RDA Octopus | top | BIANSI Elife

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/05/08 10:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
どもども、初めまして!
更新頻度が低くなっているブログへようこそw

うーん、自分が使った時には焦げ臭い香りが途中から混ざったんですよね。
ボトムコイルはリキッドをコイルに供給できすぎると下から漏れてしまうので、
バランスを取るのが難しい機構だったりします。
焦げ臭い香りが出てしまったら、スイッチを入れずに何度か吸い込んでみて下さい。
できれば下部のエアホールが塞がるようにして吸うと
コイルにリキッドが引き込まれやすくなります。

まあ、言っても中国製なので、自分が個体差で外れを引いた可能性もあります。
もしダメでも懲りずに色々チャレンジしてみて下さい!w
by: Ohigesan | 2013/05/08 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございますm(_ _)m
試しに使ってみます!!
eVicしか持ってないビギナーなんですが、
バッテリーがゴツいので、しっくりくるカトマイザーを模索中ですw

更新、楽しみにしてますっ!!
by: 電タバ初心者 | 2013/05/09 17:31 | URL [編集] | page top↑
# eVicのねじ穴が・・・
こんにちはm(_ _)m
BCC MegaクリアロをeVicで使用してました。
煙量に「おぉぉ!」と思いながら色々な味を試すべく、
付けたり外したり・・・付けたり外したり・・・。
さっそく、eVicのねじ穴がバカになりました(笑
カトマ側がメスネジのカトマも持っていたので、
モーモー出来てますが、BCC Megaクリアロが・・・
二度と使えない感じになってしまいました(涙
何か対応策とか・・・良い感じの作戦とか・・・、
修理方法とかって・・・ありますかね?
by: 電タバ初心者 | 2013/05/13 12:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: eVicのねじ穴が・・・
うーん、ネジ山が逝ってしまわれるとちょっと自分の方だと対処はわからないですね…。
ネジを切り直せる人もいらっしゃるかも知れませんが、自分でやるとなると…。
eVicのコネクタは残念ながら電子部品が付いた本体とくっついていて、
現状コネクタ部分の別売りはしていないようです。
本体部分のみの最購入はできますが、それだと80ドル近いお値段しちゃいます。

http://www.healthcabin.net/index.php?main_page=product_info&cPath=1174&products_id=8219

あまりお役に立てずで申し訳ない!
by: Ohigesan | 2013/05/14 01:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: eVicのねじ穴が・・・
ありがとうございますm(_ _)m

材質がアルミ(?)で弱いんですよねぇ。
完全にバカなんで、ネジを切りなおすとなると、
1サイズ大きくしなければならなそうですし、
サイズが変わってしまっちゃ意味がないですよね(笑
しばらくはeGo系のヤツで頑張ります(笑

510口金のカトマ使うために、ProVari買います(本末転倒)。
やっぱりProVariとか・・・憧れますねぇ。

よし、ボーナス出てから考えよう(笑

by: 電タバ初心者 | 2013/05/14 12:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/09/10 11:47 | URL [編集] | page top↑
# Re: 電子パイプ
うーん、申し訳ないのですが、電子パイプはあまり詳しくないのです…。
ピンからキリまであるようで、お値段もパイプ+アトマイザーの基本セットだけで
5000円~30000円くらいの開きがあるみたいです。

電子パイプは電子タバコの中でもマイナー…というか、電子タバコの外見を
パイプに寄せました、という趣味色の強い商品という印象がありまして、
そういったものを扱っている国内のショップは残念ながら自分は知らないです。
海外のショップから直接購入する場合は、クレジットカードorPaypal払いが基本のため、
着払いでの購入はできないと思った方が良いと思います。


リキッドもスペアー3パックが10ml×3なのか30ml×3なのかで全然違ってしまいますし、
ショップによっても値段は全然違います。人によって消費の速度も違うので一概には言えません…。
自分の場合1ヶ月で50ml程消費しますが、そのくらいであれば5000円程度で購入できます。

「JP VAPERS」という日本フォーラムサイトがありますので、
そちらで質問されれば詳しい人がいるかもしれません。
あまりお役に立てず申し訳ないのですが、自分としてはこんな所でしょうか…。
by: Ohigesan | 2013/09/10 23:24 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/10/07 02:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ohigesanecig.blog.fc2.com/tb.php/185-0266cb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
