スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

100回記念 今までのオススメまとめ

いやー早いものでブログを始めてから3ヶ月が経過、ようやく当初目標にしていた100エントリを達成しました。会社の同僚にいいからブログ書けよと言われた時には3日坊主で終わると思ってたんですが…。:D 100エントリと言ってもお知らせやリンク集なんかもあるので多分紹介したアイテムは90個くらいだと思うのですが、それにしても随分色々買ったもんです。:D

これからもガッツが続く限りは「できるだけ毎日更新」「できるだけ毎回何か紹介する」つもりで適当に続けていこうかなと思っておりやす。…というわけで、100回記念に今まで紹介したアイテムからオススメできる商品をまとめてみようかなと思います。


■カートマイザー
・SMOKtech ReDux™ eGo Clearomizer
鉄板クリアーロマイザー、Stardust系列の最新アイテム。漏れない、ジュルらない、イガらないの3点セットにコイルリプレイス機能がついた定番アイテムです。初めての方はまずこれ、と言ってもいいんじゃないかなという安心のクオリティ。Replaceable Stardust Long Wickと比較した商品なんですが、数日両方とも使い倒した結果現状ではReduxの方が汎用性が高いんじゃないかなと思っています。

販売:GotVapes


---
追記。Kanger T2ですが、昨日届いた第2ロットのリプレイスコイル使ったらすぐ焼けた風味が混ざる…。一旦オススメ保留で!

・Kanger T2 Replaceable Top Coil
綿式カートマイザーの鉄板、horizontal coil cartomizer(水平カトマ)のKangertech社によるクリアーロマイザー。漏れない、イガらない、ジュルらないの3点セットにライトに抜ける味、2.4mlと少し大きめのタンク、コイルリプレイス機能がついたクリアーロマイザーです。もしかしたらStardust系列よりいいかも…?と思うくらい、味と取り回しのバランスに優れたアイテムです。

販売:GotVapes
---


・smokTech Screw Tank
これ、恐らくVision Vivi Nova Tankのコンパチ商品なんじゃないかなと思うのですが、VisionがVivi Novaを当てたらSmokTechがOEMコピーを出してきた!で結構良かった!という、上のReduxと同じような商品…だと思います。いつもの3点セットにコイルリプレイス機構、大容量タンクで長時間稼働する安定した品質。eGoバッテリーには太すぎるので、ProVari等の18系バッテリーをお持ちであれば…。

販売:GotVapes


・Kanger horizontal coil cartomizer
綿式カートマイザーといえばこれ。smokTech製やBoge製など、色々試してみましたが、Kanger製が一番挙動が安定しているように思います。なにせ1本120円とお安く、洗って何度も使えばコストパフォーマンスは抜群です。新リキッドの試し吸いに、シングルサイズのカトマタンクにと色々使い出がありますので、使ったことがないようであれば、ぜひ一度お試しを…。

販売:Vapor Alley



…まあカトマ・クリアーロマイザー系はこんなところ。次点としてはSmoktech Dual Coil Tank(DCT)あたりでしょうか。まだ使い倒せてはいないのでちょっと不安もあるのですが、Kanger T2がイチオシかなあと思っています。とはいえどれも一定以上の水準ですので、まずはこのあたりを試してみるのがいいんじゃないでしょうか。:D



■直ドリアトマイザー
・306 Atomizer Cisco Spec
味の306Cisco!と自分的には思っている定番アイテムです。煙量、煙質の滑らかさ、味、どれをとっても高い水準にあります。若干お値段はしますが、洗って使い回せばかなり持つので、使い捨てに比べて決してコストパフォーマンスに劣ることはありません。これに306DCAのコンビは美味しさ重視の家用としてはかなり良いと思っています。ただ、306アトマは専用のドリップチップが必要です(DCAであれば要りませんが)。購入の際はご注意を。

販売:Avid Vapor


・Vision 510 Steel Hybrid Atomizer
306Ciscoが味特化であれば、こちらは取り回しと味のバランスに優れるアトマイザー。普通直ドリアトマは4-5滴でジュルジュル言い始めるのですが、こちらは10滴以上のリキッド保持量。長めに吸えるし味も文句ないため、直ドリの弱点であるリキッド滴下が面倒くさいというポイントを改善してくれる良いアトマイザーです。どうでもいいですが、自分がVision信者になった原因だったりします。:D

販売元:Clouds of Vapor


ちょっと少ないですが、直ドリアトマは今のところこの2つに集約される感じです。ギリギリまでVapage 510 Bottom Feeding Hybrid AtomizerIkenvape 510 Cannon Atomizerを入れるか迷いましたが、前者はボトムフィーダーを持っている人があんまいないかなという点、後者は自分の評価はギリギリVision Steel Hybridの方が上かなという点で外しました。とはいえどちらも良いアトマイザーなので、試す価値は十分あります。:D



■バッテリー
・eGo-C Twist
定番すぎるくらい定番のeGoバッテリーにVV(可変電圧)機構が搭載されました!…というアイテム。自分は色々なMODバッテリーを持っていますが、結局これは常に携帯して常時稼動しています。アトマイザーに合わせて出力を調整できるため、VV機能はあった方が間違いなくいいんですが、これは2500円程度でそれを気軽に楽しむことができます。鉄板アイテム!買いましょう!(サイズは650mahがオススメです)

販売:Nexmoke


・ProVari
そういえばProVariって単体紹介してなかったんですね…。あまりに定番すぎて紹介すら飛ばしていました。:D ProVariはVVバッテリーの中で最高品質の一本です。可変電圧、事故防止のプロテクション、スイッチオンオフ、アトマイザーの抵抗表示、バッテリー状態チェックなど超高機能なのですが実はそれは瑣末な話。最も素晴らしいのは設定電圧を安定して出力する機構で、他の安いVVバッテリーと比べて実際に味が変わってきます。これがあれば他のMODバッテリーは趣味の領域になってしまう…と言っても過言ではないんじゃないかなと思います。高いですが、お金を出すならばこれ一択!!(サイズ的にはProVari Miniがオススメです)

販売:ProVape


バッテリーは汎用性と高機能を象徴するこの2つがあれば他は別になくても大丈夫なんじゃないかな…と思うくらいオススメの2アイテムです。



■リビルダブルアトマイザー
・VISION Eternity Rebuildable Atomizer
直ドリ味を1ml分楽しめる!爆煙!という大変ステキなリビルダブルアトマイザーです。直ドリからリキッド補充の手間を激減させてくれる点、30ドル程度という安さ、リビルドのしやすさなど、使用感・取り回し両面に優れる稀有な存在です。現在絶賛品切れ中ですが、リビルダブルに興味がある方であれば在庫を見たら即買いをオススメします。

販売:GotVapes


・Patriot Mega Repairable Atomizer
ウィック式のリビルダブルアトマイザーであればこれがなかなかオススメです。入手のしやすさ、爆煙、エアフロー調整など優秀なリビルダブルアトマが4000円程度で入手できるのは実は結構すごいことだと思います。似た系統にSteamMachineがありますが、こちらの方がリビルドも楽ですしオススメです。

販売:ecigwizard


ちょっと迷ったのですが、ここにMODアトマを混ぜるのはやめることにしました。なにせ基本一期一会で入手難度が高すぎるので…。参考までに書いておくと、ファイバーウィック系ならGG Penelope、Genesis系ならGenesis LineOrionの3つが高評価です。



■リキッド
・Copper Creek
ピーチ系、レモネード系がお気に入り。ケミカル臭がせず自然で爽やかな甘さで、GuidetoVapingでも上位常連のリキッドショップです。最近は色々違うのに手を出しすぎて遠ざかっていますが、初期は本当に気に入ってヘビロテしていました。

販売:Copper Creek


・Highbrow Vapor
Orange de Sangre、Limoncelloあたりがお気に入り。ECFのフルーツ系はどれが好き?スレでオススメされていたのですが、実際買ってみたらたしかに美味しかったです。高電圧で吸うと味が変になりやすい気がするので、美味しいですがちょっと扱いに気を遣う必要があるかも…。

販売:Highbrow Vapor


・Vape Dudes
最近試してみてかなり美味しかったショップ。ICE ICE、Strawberry ICEの2つがお気に入り。特にICE ICEはミントメンソールで、ピュアメンソール系では今までで最も美味しかった印象があります。現在追加で人気リキッドを取り寄せ中…。:D

販売:Vape Dudes


これ以外だと、Vermillion Riverも良かった…んですが、良かった奴以外色々試したら全部ハズレたので、今回は外すことにしました。:D


■オマケ:アクセサリ類
・Desktop eGo Holder
eGoバッテリーを机の上に立てておけるホルダー。本当に地味なんですが、本当に便利です。:D

販売:GotVapes




…とまあ、本当にオススメ度が高いものをまとめるとこんな所でしょうか…。できるだけ入手難易度が低く、誰でも使えるモノだけで構成したつもりです。

うーん、しかし色々試して残ったのはこれかー。やはりハズレることも多いですね、電子タバコっていうものは…。今までに使った額を考えると気が遠くなりますが、まあ楽しいからアリ!ということで、物欲は尽きることがございませぬ…。:D



どこまで続くかわかりませんが、まあがんばらずに適当に書いていきますので、
お暇でしたらこれからもお付き合い下さいな~。
スポンサーサイト
by Ohigesan
03:56 | まとめ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。