
by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HANGSEN E-Liquid

そろそろリキッドレビューも…ということで、今日はHANGSENのリキッドを試してみたいと思います。

hs01.jpg

HANGSENは香港にある中国系リキッドのメーカー。HPを見る限り自分たちはE-Liquidのパイオニアである!PG/VG混合リキッドは我々が開発した!的なことを豪語していらっしゃって、ほんまかいなと思いながら購入してみています(なので3本だけ:D)。ついでに、最近直ドリ系アトマであるHH.357AeroVision Steel Hybridを使ってあげていなかったので、ホコリ落としを兼ねてレビューしてみようと思いまする。:D


今回購入したのは

・Lemon Limed
・Strawberry
・Fruit Mix


の3本で、全て18mgのPG/VG 70/30です。チョイスしたリキッドは、まあ、いつも通りフルーツ系で小手調べしようかな、という感じ…。正直地雷臭を感じたこともあり味をブーストした方がいいかなということで、今回はお高めな直ドリアトマ3本でのレビューです。あまり説明することもなさそうなので、とっとと試し吸いに移ろうかなと思います。:D


・Lemon Limed
う、うーん。吸える。不味くはない…。んだけど、致命的なまでにリキッドの味しかしない…。レモンとかライムってどこにあるのん?いや、感じなくはないかも…?という感じです。ケミカル臭は一切ないし吸って吸えないことはないんですが、中国系リキッドによくあるトウモロコシっぽい風味だけが出ていて、あとはスカスカ…。

HH.357でこれだと普通のカトマではトウモロコシリキッドになってしまいそうです。残念。


・Strawberry
おお、これはさっきのよりマシかなあ。ちゃんとイチゴの風味を感じます。結構自然な風味なので美味しく吸える…のですが、やはり全体的に甘さ控えめというか味抑え目。先ほどのトウモロコシ風味はフレーバーに覆い隠されて目立ちませんが、肝心のイチゴ味がもう一つ目立ってこない…。

うーん、やはり地雷だったですかねぇ…。


・Fruit Mix
うーん、これはよくあるケミカル系フルーツミックスですね…。美味しくないです。フレーバーは爽やかな酸味と甘みがミックスされた感じで悪くないのですが、ケミカルな風味を感じるので台無し。トウモロコシ風味はあまり前に出てはませんが、これはないかなあという感じでした。

残念。:D



総じて見るとやはり中国系メーカーだなあという印象でした。今までTruemanやHealth Cabin、Joyetechあたりの中国系リキッドを使ったことがあるのですが、特にTruemanのリキッドに似ているトウモロコシ系の風味に、HCやJoyetechで味わったことのあるフレーバーが乗っている感じ…。

地雷かもなあと思って買ったのであまりショックは受けていませんが、まあ当面中国系リキッドは買わないかなあと思ってしまいました。



久しぶりに大敗北!次行ってみよう!:D
by Ohigesan
01:38 | リキッドレビュー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Vape Dudes リキッド(その2)

今日は追加注文したVape Dudesのリキッドを試してみたいと思います。

vd02.jpg

Vape DudesはUSのリキッドメーカー。前にICE(メンソール)系のリキッドを試してみて大変美味しかったので、追加で色々注文してみました。まあ細かいことは前回のレビューを見ていただくとして、今回はとっとと試し吸いしてみようかなと思います。:D


注文したリキッドは

・Lemon ICE
・Chocolate Strawberry
・Strawberry Lemonade
・Orange Cream
・Blue Honey

の5つ。今回はKangerの水平カトマでの試し吸いです。



・Lemon ICE
おお、美味しい。まあレモン…というよりもライムっぽい雰囲気ではありますが、これはこれでアリかなあと。Vermillion RiverのFlorida Citrus Exprosionにメンソールが加わった感じというか、レモンというよりシトラス系の甘さ控えめフレーバーに感じます。メンソールが入っていてもケミカル臭が出ないので、やはりVape Dudesのリキッドはいいなあと思いました。

自分はもう少し甘いのが好みなのでレギュラー入りするかは微妙ですが、爽やかな感じが欲しい時には引っ張りだすと思います。:D


・Chocolate Strawberry
おお、甘っ!チョコレートの雰囲気はなかなか出ていてなかなか美味しいです。…が、ちょっと違う…。やはりチョコレートではなくて、チョコレートフレーバーな何かに感じてしまいました。ケミカル臭も特にないですし今まで試したチョコレート系(といっても3種類くらいですけど)では一番美味しいと思うのですが、やはり何か違うんですよね…。

そうそう、正直イチゴのフレーバーは全く感じませんでした。悪くは全然ないし美味しいんですが、残念ながらレギューラー入りはしなさそうです。


・Strawberry Lemonade
うん、これも美味しい。全然吸えます。ただ、自分としてはちょっと甘さが足りないかなあと思ってしまうところで、もう少し甘い感じが欲しいところ…。Lemon ICEと同じくレモンが甘さ控えめで、ストロベリーもイチゴ的には抑え目な甘さなので、甘さの面でもうちょっと!と思ってしまいました。

Highbrow VaporのStrawberry Lemonadeの方が甘い分自分の好みはそっちかなあと思ってしまいますが、とはいえ十分美味しいです。


・Orange Cream
うーん、これも美味しい。美味しいんですけど、Highbrow VaporのOrane de Sangreの方が好きかなあ…。Creamの部分なのかも知れませんが、ちょっと後味がすっきりしない感じがあります。オレンジの雰囲気が出てきて美味しい!と思っても、最後にあれ?となるというか…。

今回の中では一番外れかもです。それでも十分吸えるんですが。:D


・Blue Honey
うえー、これはダメだ…。フルーツ系の中ではズバ抜けたレビュー数だったので期待つつ、でもブルーベリー系はケミカル臭が出ることが多くて怖がりつつ…という感じで注文したのですが、残念ながらケミカル臭の方が当たってしまった感じです。明確にケミカルな風味を感じて薬っぽいので、自分は残念ながら合いませんでした。

…海外ではDr.PepperやRoot Beerが人気ありますし、こういうのもアリなんでしょうね、きっと。




トータルでは割とどれも美味しいとは思ったものの、前回のICE系程にはインパクトのある味には出会えませんでした。ICE系はメンソールで薬臭くない!という時点で高評価なのですが、それがなくなると若干インパクト不足というか…。特に甘さ面が物足りないのが自分の好みとしてはもうひとつ!という感じかなあと。

今のところApple ICEとStrawberry ICEの2強ですかね。あくまで自分としてはのお話なので、興味があったら試して損はないリキッド達だと思います。


…そうそう、Appletiniを注文したつもりですっかり抜けていました。今度追加注文して試してみなくては…。:D
by Ohigesan
02:25 | リキッドレビュー | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Highbrow Vapor リキッドレビュー(その2)

今日はHighbrow Vaporのリキッドを試してみたいと思います。

hb03.jpg

Highbrow Vaporはアメリカにあるリキッドメーカーで、安全性にこだわりFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を得た材料でリキッドを作成しています。以前試した際に幾つか美味しいものがあったので、追加注文してみました。実はちょっと前に買っていたんですが、少し寝かせてしまっています。味に変化がなければいいんですが…。:D

まあともあれ、試してみたいと思います。


今回購入したリキッドは

・Highbrow Chocolate Cake
・Eve's Delight
・Peach Thymbra


の3つ(写真は間違えて前回レビューしたPure Pearも混ざって4つになってますが)。チョコレートケーキだけ普段とちょっと毛色が違うもので、残りは相変わらずのフルーツ系です。
今回はCheerful Drippy2が使用中のため、Horiontal Coil Cartomizerでのレビューとなります。



ってなわけで早速!:D



・Highbrow Chocolate Cake
うーん、ちょっとイマイチかな…。ケミカル臭がすごいとか、あからさまにマズい香りがするとかではないんですが、少なくともチョコレートケーキじゃないような気がします。どちらかというとビター風味のメープルシロップを煮詰めた感じというか…。カカオの苦味や香ばしさじゃない風味に感じて、イマイチ美味しくないなあと。

しまった…。迷っていたダークミントの方にしとけばよかったかも!
まあ、次に期待!


・Eve's Delight
イヴの喜び…ということで、リンゴ味です。

うーん、これはイマイチ。Vape DudesのApple Iceの心地良いリンゴ味と比べて、こちらはケミカルな風味が混ざって何かすえた雰囲気を出してしまっているように思います。マズくて吸えないということもないのですが、特に美味しくもないのでこれを選ぶ理由はあまりなさそう…。リンゴ味は地雷が多いので、まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですが。:D


・Peach Thymbra
うぬぬ…、これもイマイチ。ピーチ味は割と外れにくい印象があるんですが、ややケミカルな風味を感じてしまいました。更に問題なのがそれによってピーチの風味が殺されて、なんだかよくわからないケミカル甘いフレーバーになっていること…。せめてピーチの味は伝わってくれないと話が始まりませぬ!

ピーチNo.1の座は相変わらずCopper CreekのPeachから動かなさそうです。



今回の3つは残念ながら全部ハズレ。今のところこのショップで買うならLimoncelloとOrange de Sangreの2つで安定ですかね…。うーん、Vermillion Riverの時にも思ったんですが、美味しい!と思って同じショップで違うの買うと外れることが結構多い気がします。ファーストインパクトの吸引力ってあるんですかね…?

まあ、リキッド探しの旅は果てしないもの。
近いうちにVape Dudesの追加リキッドをレビューしたら、また新たなショップの開拓でもするとしますか!:D
by Ohigesan
02:55 | リキッドレビュー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

halo PURITY リキッドレビュー

今日はアメリカのリキッドショップ、halo PURITYのリキッドを試してみたいと思います。

hl01.jpg

haloはアメリカで安全性を確認された材料にこだわってリキッドを生産しているらしく、FDA(アメリカ食品医薬局
)で認可され、FEMA GRAS(アメリカのフレーバー業界団体によって、一般的に安全と認められた)規格の材料を使っていることがウリである模様…。

実際にはFDAは電子タバコリキッドの認可は行なっておらず、FEMA GRAS規格も電子タバコリキッドに適用されるものではないようなので、あくまで材料ベースで安全性を確保しているみたいですが。:D


まあ細かい前置きはともかく、今回購入したリキッドは

・HX3
・Malibu Menthol
・Cafe Mocha
・Tiki Juice
・Mystic
・Freedom Juice


の6つ。割とこのショップはタバコベースのリキッドが多いのでいつもの好みからはずいぶん外れてるんですけど、まあたまには違うのも試してみたいよねということで…。まあ、好みが違うものを試している、という前提でレビューを見てみてもらえればと思いまする。:D

えー、今回はCheerful Drippy2Kanger horizontal coilでの試し吸いです。



・HX3
軽い甘さとメンソールのエッセンス、今まで味わったことのないタバコ味!だそうな。

…ほほう、美味しい。ケミカル臭なし、キックや煙量も文句なし。メンソールの風味は特に感じませんが、少し甘目であっさりした葉巻というか…。残念ながら自分の好みとは違うは違うんですが、タバコ系の味が好きであればオススメできるレベルのものだと思います。

うーん、やっぱり好みじゃないですね…。それでもクオリティは高いは間違い無いと思うので、次以降期待できそうな感じ!:D


・Malibu Menthol
フローズン・ピニャコラーダの風味をメンソールで包んだよ!だそうな。

おおー、これも美味しい。嫌なケミカル臭はなく、HX3よりも若干ふわっと抜けるメンソールを感じます。これもベースにタバコ風味が入っているようで、葉巻っぽい風味を感じます。どちらかといえばHX3よりもこちらの方が好みかも。これもタバコ系がお好きであればイケそうな気がします。

…まあ、自分の好みではやっぱりないんですけどね…。


・Cafe Mocha
うん、これも美味しい。ケミカル臭なしで、若干香るコーヒーっぽい感じ…といっても、強烈なコーヒー味ではなくカフェモカらしい柔らかいコーヒー風味です。で、やはりもれなくついてくるタバコ風味。タバコというかこれも葉巻っぽい感じなんですが、コーヒー風味と合ってなかなかイケます。

…ギリギリ自分の好みの中に入って来ましたかね、ギリギリですけど。:D


・Tiki Juice
タヒチアン・タバコ・フレーバー!だ、そうな…。

むむ、これは若干不思議味…。まあ美味しいんですけど、なんか不思議な風味とタバコ味のコラボレーションという感じです。不思議風味を言葉で表現できないのがアレな感じではありますが、どちらかというと爽やかな味に感じます。なんとなくメンソールっぽい味を感じるというか…。で、タバコの風味はこれが一番薄いように思いました。

ええ、でもタバコ風味であるだけで、やっぱり好みではないんですけどね。:D
いかんなあ、完全にフルーツおじさんになっている気がするぞ…。


・Mystic
心地良いメンソールに微かなミント風味!だそうな…。

おおー、これは爽やか!一番メンソールが良い感じに効いていて、タバコ風味をあまり感じない味です。ミントの風味はかすかに感じる程度なんですが、薬っぽくないメンソールが表に立ってくれているのを上手くサポートしている感じ。VapeDudesのICE ICEほどミントメンソール!という感じではありませんが、これはこれでクセのない味だと思います。

ええ、そろそろ自分はフルーツじゃないとダメであることがわかってきています。:D
スイーツおじさん…。


・Freedom Juice
ようこそhalo countryへ!トラディショナルな味を楽しんでくれ!…だ、そうです。
何がトラディショナルでフリーダムなのかさっぱりわかりませぬ。:D

あー、うん、美味しいです。これは葉巻系というよりギリギリタバコ系の味に感じます。PG/VG原料である以上甘さが混ざってしまうのは仕方ないので葉巻っぽい雰囲気も感じるんですが、結構甘さ控えめな部類。どこいらへんがフリーダムなのかはやっぱり全然わかりませんが、タバコ系の味としては良い方なんじゃないかなと思います。

まあ、もちろん好みじゃないんですけど!:D



えー、全部吸ってみて思うんですが、halo PURITYのリキッドは全てベースにタバコ風味を混ぜているみたいで、6種類試したリキッド全てでタバコ・葉巻系の風味を感じました。ベースのクオリティは大変高く、タバコ系があまり好みでない自分でも美味しく吸うことができたので、タバコ系の味が好きな方は一度チャレンジしてみる価値があるショップなんじゃないかなと思います。

これ結構悪くないなあ。昨日510+Shorty Cartomizerのセットを渡して電子タバコ道へ勧誘した会社の同僚にもちょっと試させてみまする。彼が美味しいと言うのであれば、タバコからの移行時期にはなかなか良いリキッドとして活躍してくれるかも知れません。


自分は…、残念ながらスイーツおじさんなのでレギュラー入りはどれもしないかなあという感じでしたが、それでも美味しく吸えたので高めの評価を出してよいと判断しています。自分がタバコ系のリキッドを美味しい!と思う日は来るんでしょうかね…?いや、来なくても一向にかまわないんですけど。:D



なかなか良いショップだと思います。
タバコ系がお好きであれば、オススメしたいと思います。


結構オススメ!


お買い求めはhalo Cigsから。最低量7mlからなので、色々試しやすいのも良いポイントかなと思います。


さて、次いってみよう、次!
by Ohigesan
02:14 | リキッドレビュー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Vape Dudes リキッド

今日はアメリカのリキッドメーカー、Vape Dudesのリキッドを試してみたいと思います。

vd01.jpg

Vape DudesはUSのリキッドメーカー。USの素材にこだわってリキッドを作っているそうで、アメリカ以外の場所(特に中国)から素材は絶対買いません!と書いてあってちょっと笑いました。確かに玉石混交ですし、特に売れて大量生産されると品質が落ちるんですよね、中国産のものは…。

まあともかく、このお店はGuide to Vapingの人気投票でも毎回かなりの上位にランクインするショップ。更にICE系(メンソール系)が充実していて、フルーツ+メンソールが大好きな自分としては期待してしまうというもの…。ただ、実際はメンソール系は薬臭くなることが多く自分としてはリキッド界の鬼門だと思っていたりもする…。


まあ、ともかく試して見ることにします。:D


今回購入したのは

・ICE ICE
・Apple ICE
・Peach ICE
・Mango ICE
・Strawberry ICE

の5つ。他にも人気のあるリキッドはあるのですが、完全に趣味に走ってメンソール系のみ。そうそう、Strawberry ICEは誤ってリキッドをこぼしてしまい、マスコットが見るに耐えないお顔になってしまったので写真からは外しました。:D

このショップはフレーバーを強めにするオプション(エキストラフレーバー)が選べるため、全てエキストラフレーバー有りで注文しています。Cheeful Drippy2が洗浄前のため、今回は水平カトマさんでのレビューになります。





・ICE ICE
あら、美味しいじゃないのー!:D
ただのメンソールリキッドかと思いきや、ミント+メンソール味でとっても爽やか。
若干メンソールのケミカルっぽい雰囲気はあるのですが、
上手くミントの風味がそれを緩和していて美味しいと感じられます。
甘みはPGの甘さ程度で爽やかなので、甘い系がダメな人でもいけるんじゃないかなと思います。
これは会社の同僚にあげてみよう。:D

おお、一発目から当たり!


・Apple ICE
うん、これも美味しい。
ケミカル臭はほとんど気にならず、フレッシュなリンゴの風味が冷気と共に抜けてきます。
アップル系は地雷であることが多いのですが、これは久しぶりに美味しいと思える…。
甘いは甘いんですが、甘すぎない程よい感じも好印象です。

これはダメかなと思ってレビュー前半に回したんですが、良い意味で期待を裏切られました。:D


・Peach ICE
うーん、これはイマイチかも…。
メンソールの風味はいいんですが、残念ながら肝心のピーチがあまりピーチな感じがしません…。
どちらかというとダメなアップル系によくあるパサついたフルーツの雰囲気があり、
甘さは感じるけどもっさりして物足りない印象でした。
ピーチ系って割と外れないんですけど、このお店のはダメでした…。

次!


・Mango ICE
うーん、残念ながらこれもイマイチですかね…。
これのどこいらへんがマンゴーなのか問い詰めたい感じです。
マンゴーと言えばどっしりとした、でもジューシーな甘さがポイントだと思うのですが、
これはどちらかと言えば爽やか系です。更にマンゴーな雰囲気も特になく、
何のフルーツかと問われて答えられない感じの中途半端な味…。

残念!次!


・Strawberry ICE
おお、これはなかなか美味しい!
イチゴのフレーバーはガツンとくる!というより後味に残る感じなんですが、
それでも結構甘さを感じる不思議な風味。そこにメンソールが合わさって
冷たく抜けながらイチゴフレーバーが追ってくる感じ…。
ナチュラルというより上手に作られた合成フレーバーという印象ですが、
上手に作られた分美味しいなあと感じました。





5勝3敗!メンソール系でこれはかなりの打率です。特にApple ICEとICE ICEが大変美味しく、どちらかと言うと甘いフルーツより爽やかなフルーツの方が向いているショップなのかも知れません。しまった、Lemon ICEもかなり迷ったので買っておけばよかった…。

よかった…というか、即注文しなおしました。次はメンソール系リキッドにこだわらずレビュー評価の高いものをチョイスしてみているので、届いたらまたレビューしようと思います。


今回のメンソール祭りを総括してみると、やはりメンソールゆえ多少のケミカルな風味はあるのですが、上手くフレーバーと噛み合うと気にならなくなります。割とメンソール系リキッドは一口吸ってさようならのケースが多く、多分今まで一つもオススメ紹介できていないと思うのですが、今回のはなかなかオススメできると思います。


十分レギュラー入りを検討できそう!当たり!:D
by Ohigesan
01:59 | リキッドレビュー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
