
by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Siam Mods eVic stainless tube

今日は地味に使い続けているeVicのドレスアップ系MODをご紹介!

es01.jpg

eVicはJoyetechが生み出した昨今恐らく最も高機能なMODバッテリーです…というのはもはや言わずもがなでしょうか。若干高出力設定に弱い点はあるものの、eGoコネクタ、PWM方式でない可変電圧/電力を備えた大変使い勝手のよいアイテムです。

…なのですが、唯一の問題点はその質感。表面の加工によって悪くないレベルにはなっているものの、やはり若干安っぽい感じは否めません。今回のステンレスチューブはこの質感を改善してくれるアイテムで、タイのMODメーカーであるSIAM MODSが製作しています。

SIAM MODSはCUBEHEXといったデザイン性に優れるバッテリーチューブを生み出しているのですが、今回のチューブはシンプルな円柱にスクエア/点線の溝が掘られたシンプルなデザイン。溝無しのものと合わせて全部で3種類のチューブが発売されています。

es02.jpg

今回購入したのは18350サイズのステンレスチューブキット。サイズは18350、18500、18650の3サイズが用意されていて、フルキットにはエアホール付きのコネクタカバー、スマイルマークのボトムキャップがセットになっています(チューブ単体でも購入可能です)。ボトムキャップのスマイルマークはそのままベントホールにもなっていて、十分なエアの逃げ道が確保されています。


es03.jpg
es04.jpg

交換は特に迷うことはありません。コネクタカバーとチューブを外し、今回購入したキットと交換するだけです。eVicのボトムキャップはネジスレッドの回りが悪くガリガリ引っかかる感じがありますが、こちらのネジスレッドは非常にスムーズ。SIAM MODSはこういう細かい技術的な所は弱い印象があったのですが、若干印象が改まる程滑らかに回ってくれます。:D


es05.jpg

長さ比較。ProVari Miniよりもわずかに大きく、eGo-C Twist 650mahとほぼ変わらない長さです。高機能なコントロールユニットの分やや大きくはありますが、元が18650サイズなのですごく小さくなった感じがします。:D


es06.jpg

使用感のレビューは…。

短くなった分ディスプレイが人差し指に隠れがちになること意外は質感も良く満足です。チューブが若干肉厚なので人によっては少し重く感じるかも知れませんが、自分はちょっと重いくらいが高級感を感じて好みなので問題なし。お値段もステンレスMODとしてはかなりお手頃なので、興味がある方は是非手を出してみて下さい。

eVicライフがかなり充実します。
オススメ!



購入はPink Muleから。お値段$37.47です。
by Ohigesan
00:22 | MOD(APV)バッテリー | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
BIANSI Elife | top | SMOKtech DRUNKER Tank

Comments

#
私もeVicの安っぽさが気になっておりましたので、Kirさんのテレスコチューブを買いましたが、Siam Modsのチューブも良いですね!スマイルのボトムキャップがキュートです。
by: nelson | 2013/03/14 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
初めましてです。一か月ほど前から電タバを始めて、こちらのブログは大変参考にさせていただいておりまする^^

過日eVicとeGo-T用のショートチューブとALBA VAPOURSのWee Boaby Tankを入手してメインで使っているのですが、Tのショートチューブが微妙にデフォのトップキャップと色味(材質も?)が違ったりTank着けたらバランス悪かったりで、何か良いのないかと検索して丁度このチューブセット(GROOVEの18350のセットにしました^^)を注文したのが4日前だったりしますです。

支払いの際に特に発送オプションが用意されておらず、“発送先Asia地域で$3.84 USD”ということでトラッキングナンバーもなしの恐らく普通の航空郵便のようでしたので、2週間くらいは掛かるかなとは思っているのですが、迷子にならずに届くのか今ちょっとドキドキしています^^A;
by: CRUEL | 2013/03/16 19:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>nelsonさん
Kif Fanis氏のテレスコチューブですか、あれも良さそうです!
テレスコピック方式に最近疑問を感じる(あまり使用中にバッテリーサイズって変えなくね?…という)
自分としては、今回は素直なSIAM MODS製のにしてみました。
チューブが肉厚でちょっと重いですが。:D

いずれにせよ、eVicが使いやすくなるのはいいですよね。
by: Ohigesan | 2013/03/17 04:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>CRUELさん
こちらこそ初めまして!
1ヶ月前から始められたということは、このブログが絶賛休止中ですね…。:D
ボチボチ更新するので適当にお付き合い下さいな!

PINK MULEで買われたのであれば、到着まで大体10日くらいだと思いますよ。
…始めて1ヶ月で買うアイテムではないような気もしちゃいますが…。
深みにハマってきてますね!:D
by: Ohigesan | 2013/03/17 04:36 | URL [編集] | page top↑
#
> Ohigesanさん
到着日数の目安情報ありがとうございます^^
週末を国際交換局で過ごして週明けに通関→翌日着くらいになりそうですね。

> 深みにハマってきてますね!:D
始めるにあたって半月ほど下調べで、こちらやGabishさんのところやLINK先のお店やフォーラム等々で、充分なシャドー・トレーニング(笑)しましたもの^^A;
(Genesisアトマや個人物MODはもう少し修行を積んでからのつもりでいますが… ORIONが可愛くて気になってますが…^^;)

長々と失礼致しました。また楽しみに拝見させていただきまするm(^^)m
by: CRUEL | 2013/03/19 15:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ohigesanecig.blog.fc2.com/tb.php/183-9b0b626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
