スポンサーサイト

by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

BIANSI Elife

ご無沙汰しております。ええ、生きております。:D

前回の更新から1ヶ月近くが経過してしまいました。まあ相変わらずお仕事が地獄の様相を呈していた…のですが、ちょっと変化があって一瞬隙間ができたので更新しちゃおうかなと思います。


el01.jpg

今日チャレンジするのはBIANSIが生み出したElife。BIANSIはIMISTというヒット商品を生み出した中国系メーカーで、IMISTは最初に510を買って絶望していた自分を電子タバコの道へと引き込んでくれたアイテムだったりします。Stardustが流行る前は結構使っていた方も多いんじゃないでしょうか。:D

で、そんなBIANSIから新たなスターターキットが発売になりました。…といっても発売自体は結構前。買ったはいいが忙しくて試せてすらいなかったのでレビューが遅くなってしまいました。


el02.jpg
el03.jpg

Elifeはカートリッジを使うタイプの電子タバコで、eGo系のアトマイザとは違う円筒形のボディとアトマイザーが特徴的。組み立てると隙間がなくなって一体感のあるシルエットになり、あたかもMODみたいな趣になります。キットの方はバッテリー、アトマイザー、コイルユニット、充電器がそれぞれ1つずつ、カートリッジが3つで構成されています。

うーん、できればコイルユニットは替えのも入れといて欲しかったなあ…。まあスターターとしては安めの部類なので文句は言えないですけど。


el04.jpg

バッテリーは一見独自形式に見えますが、どうやら510コネクタと互換性があるようです。残念ながらeGo系のクリアーロマイザーなどは装着できません。機構としては5クリックオンオフがついたシンプルなものですが、IMISTと同じくスイッチが丸みを帯びていてデザイン的にまとまっている印象があります。


el05.jpg
el06.jpg

アトマイザーはIMISTeGo-Cと同じ系統の水平コイルに、カートリッジに刺さる伝導用のウィックからリキッドが供給される仕組みです。進化したポイントとしてはコイルユニットが取り外し可能になり、この部分だけの交換が可能になったこと。コイルユニットはeco-izmさんで350円なので、まあ安い!とまではいかなくても許容範囲内の経済性かなあと思います。

構造的にはIMISTの後継機として開発されたんでしょうかね。:D


el07.jpg
el08.jpg

カートリッジに刺さる竹槍部分は少し形が変わっていて、竹槍のように上部に穴が開いている形ではなく突き刺さるポールの左右に隙間が開いていて、リキッド伝導用のウィックが左右から露出する構造のようです。なんというか、Vision Eternityの竹槍部分みたいな感じ…。

この形にすることでどう使い勝手が良くなるのかはわかりませんが、このカートリッジに竹槍が刺さるスタイルのアトマはリキッドの供給バランスに苦労することが多いので、その点を踏まえた改善なんじゃないかなと思います。


el09.jpg

…というわけで、さくさくっと組み立ててセットアップは終了!早速試し吸いに移ります。いつも通り、小一時間使ってみてのファーストレビューです。

一体感のあるシルエットが良い味出してますねー。:D



吸ってみたところ、


・ドロー結構軽め
・煙量はなかなか多い
・煙質は滑らか
・キックは煙量に比べると弱めかも
・味は普通、特に濃くも薄くもない
・しばらく吸ってみて、特にイガりとかは出ず


…という感じ。全体的に良い使用感です。IMISTで問題になった突如イガる症状も今のところは出ず、煙量・煙質・キックのバランスも良い感じです。適当にチェーンスモークしてもリキッド切れはなかなか起きないですし、基本一体のアイテムとしてデザインされただけあってバッテリーの出力と煙量のバランスも取れています。

うーん、これはなかなか良いものなんじゃないかと…。


強いて欠点を上げればカートリッジ式の宿命として吸口部分にリキッドが溜まってジュルジュル言うことと、VVがないので出力を強引に上げて煙量を増やす調整が効かないこと。まあどちらも致し方ないポイントなので、強いて言えば、ですが。

まあ小一時間しか使ってないので、長く使うとIMISTの突如イガる症状とかが出てきたりするかも知れませんけどね。こればっかりは使い続けてみないとわからないので…。


お値段も3,800円とお手頃ですし、とりあえずこれだけ買えば電子タバコを楽しめてしまうなかなかの良アイテム。VVに慣れきってしまった自分としてはメイン機昇格はないかなあという感じですが、難しいことは考えたくない!という方はこれで満足しちゃうのも全然アリなレベルだと思いました。



なかなかオススメ!



国内ではeco-izmさんで販売されています。お値段はスターター3,800円で、替えコイルが350円です。
by Ohigesan
04:43 | スターターキット | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Vapeonly BCC Mega Clear Cartomizer | top | Siam Mods eVic stainless tube

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ohigesanecig.blog.fc2.com/tb.php/184-6c137b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
