スポンサーサイト

by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

RDA Octopus

今日は直ドリリビルダブルアトマ、RDA Octopusを試してみたいと思います。

ro01.jpg

RDA Octopusは安価な製品を色々なバリエーションで提供してくる一大中国系メーカー、Smoketech社製のRDA。RDAとはRebuildable Dripping Atomizerの略で、つまりはリビルドできる直ドリアトマのこと。今では全然珍しくもないアイテムなのですが、Octopusの名の通り8本のウィックを使うことが特徴とのこと。

まあ普通にRDAなんだろうなーと思っても新しいものが出てしまえば欲しくなってしまうのが物欲男のサガ。ブログを更新していない間もなんだかんだでポチってはおったわけです。:D


ro02.jpg

このアトマはネジでの固定ではなくOリングの上からスポっと被せるだけの簡単設計。Oリングが2本ついているもののかなり簡単に着脱できるので、正直リキッド漏れが心配…。アトマイザーベースの方をみてみると、Octopusの名の通り8本のウィックがセットアップされています。

うーん、これは単に8本のウィックを巻いてコイルを作ればなんでもOctopusなのでは…?;D

エアホールが下から飛び出しておらず床に穴が開いた状態になっていること、またキャップがOリングで固定されるだけという構造から、液体の状態でリキッドが保持されていては具合が悪いんでしょう、きっと。で、その分ウィックの分量を増やすか!8本にしてOctopusって言い張ればカッコつくよね!…みたいな勢いを感じます。:D


まあ勢いはともかくとして、エアホールはせめて床から飛び出させておいて欲しかったなあ…。一応コイル直下にくるようにポールもエアホールも設置されているけど、さすがにジュルジュル言いそうな気がします…。


ro03.jpg

電極も比較的シンプルな設計で、ポールにネジを差し込み、そこにワイヤーを巻いてネジを締めて固定するだけ。ドライバーがいらない手で巻けるシンプルさがウリらしいです。普通ですけど。:D


ro04.jpg

こんな感じで巻き込んでキャップをかぶせます。これを見るだけで相当なウィック量のため、結構なリキッド保持量になることが期待されます。っていうか多すぎやしませんかね、さすがに…。


ro05.jpg

エアフローですが、バッテリーコネクタのセンター部分はシールドされていて、サイドに開いた小さい穴からエアが供給されるようです。キャップにも小さい穴が開いているんですが、位置が下すぎてOリングとOリングの間くらいに来てしまうので、これがなんの役に立っているのかは正直わからず…。

キャップに穴を開けるとそこからのジワ漏れが不安なのですが、そもそもの被せるだけの構造と相まってより不安感が高まります。うぬぬ、濃くなり続ける地雷臭…。:D


ro06.jpg

…というわけで、510ドリップチップを差し込んでセットアップ完了!(というかセットアップ済みなので何もしてません)早速試し吸いに移ってみたいと思います。そうそう、上部がフラットなのでどリプチップは長めのものの方がよさそうです。


吸ってみたところ、


・とりあえず60滴くらい放り込んでも全然問題なし
・煙量はまあまあ多い
・煙質はやや粗め
・ドローはきっちり閉めると激重
・キックは粗めな煙質もあって強め
・味は直ドリだけあって結構出る


…という感じ。リキッド保持量はさすがの多さで、あとは思った以上に普通に使えます。リキッド保持量はウィックが多いので当たり前として、意外にもきっちり煙量が出てくれるので使用感としては全然まともでした。地雷を期待して吸ってみたのでちょっと肩透かしを食らった気分です。:D

もちろんちゃんと使えるのに越したことはないんですが、IGOLとかと比べてもこちらの方が良いのでは…?というくらい、大容量のRDAとしては標準より上の使い心地かなあと思います。小一時間しか使ってないので一晩放置したらわかりませんが、今のところは心配した下からの漏れやサイドからのジワ漏れも起きていません。

煙質がちょっと粗いので、そういう煙が好きな人であれば十分オススメできるかなと思いました。



まあまあオススメ!


あ、そうそう、Kamry R-ScoopというテレスコピックバッテリーチューブMODに乗せるとデザイン相性がすごくいいらしいです。持ってる人がどれだけいるのかわかりませんけど。:D


購入はGotVapesから…と思ったのですが、現在はPurpleしか残っていない模様…。お値段は$8.95、安いっ!
by Ohigesan
00:11 | MOD(APV)アトマイザー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
RDA3 | top | Vapeonly BCC Mega Clear Cartomizer

Comments

#
にしし(笑)その組み合わせで愛用中ですわ(^^)v2つ合わせても60$見た目は高級で満足ですよ。
by: かっちゃん | 2013/04/15 09:14 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。

更新頻度から仕事がお忙しそうで大変そうだなぁと思っておりましたが、少しペースが戻ってこられたようで楽しませて頂いてます。
このオクトパスaliceinvapelandで見かけてどんなものかと思っていましたが、なるほどそう言う事でしたか。

ファイバーを盛る事を「オクトパス化」と言うようにします(笑)
by: name023 | 2013/04/15 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
これ、フィリピンのHonetのパクリですよね~。Honetはフィリピンの郵送環境の問題からか、中々手に入り辛いのでこれを買おうか迷ってます。
で、テレスコのバッテリーMODの方は、元デザインはempire modsのバッテリーMODでしょうかね。
empire modsも欲しかったのですが、あれは口金が910だったのと、作りが粗いとの評判だったので断念しました。
近い内にoctopusと一緒に買おうかなぁ。
by: Takajin | 2013/04/16 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
>かっちゃんさん
どもども、初めまして!
おおー、マニアックなものをお持ちですね!
性能はそこまで悪い物って少ないので、デザインで選ぶのもアリですよね~。

>name023さん
ご無沙汰です!
もう少しするとまた地獄が始まるので、間開いちゃうかも知れませんが…。
alliceinvapelandなんてショップ初めて知りましたよ。:D

>Takajinさん
あー、HonetってMOD、前に調べたことありますよ。
通りで見たことあると思った…。
empire modsのMODの方はデザインがもっとキてますよね。:D
by: Ohigesan | 2013/04/17 00:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ohigesanecig.blog.fc2.com/tb.php/186-6528cdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
