
by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

A7 typeA/TypeB

今日もRDAのご紹介…なのですが、ちょっと趣を変えてA7のカートリッジキットなぞ試してみようかと思います。

a7201.jpg

実はこれ、Vapor FreakでZeusという名前で販売されていました。どう見てもA7です、本当に(ry…ではなく、A7のカートリッジキットがあったことを知らなかったので、他のRDAを購入するついでに試してみることにしました。

A7自体の細かい紹介は以前のエントリを見てもらいたいのですが、一言で言えば構造が結構先進的なステンレス製のRDAです。Vision Eternityに構造が近くステンレスで小型、リキッド保持量もまあまあ多め…ということもあって、一時期ちょっと流行った印象があります。ただ、Eternityの煙のシルキーさにはやはり及ばないところがあって、Eternityさえいなければ…!ギギギ…!というアトマでもありました。

で、これのカートリッジキットがあるということは間に竹槍パーツが挟まるということで、ついでにカートリッジの中も煙が通るし煙質が変わる可能性があります。元々リキッド保持量には大きな不満はないアトマなので、直ドリで使えば味も落ちることないよね!ということで、昨日紹介したRDA3と同じくシルキーな煙を求める旅の一環として試してみようと思ったわけです。:D


えー、つまり、チョイネタです。:D


a7202.jpg

左がA7。右がZeus(として売っていたもの)。どう見ても同じです。というか交換して試しましたが全く同じでした。:D


a7203.jpg
a7204.jpg

カートリッジキットの中身はシンプルで、単に間に竹槍パーツが挟まるだけ。カーチリッジが大きい方がTypeB、小さい方がTypeAです。今回はこの竹槍パーツに刺さるウィックを引っこ抜き、普通に直ドリアトマとして使ってみようと思います。


a7205.jpg

そうそう、竹槍パーツはちょっとだけ進歩していて、横に切り込みが入っています。ステンレスメッシュを巻いたシリカウィックを刺した際、切り込みに少し押し込んでやることで抜けにくい状態になっています。地味だけどこういう工夫は好印象。


a7206.jpg

…というわけで、準備完了!竹槍とカートリッジ分少し長くなります。Eternityに対してA7が優っていたポイントである、「小ささ」というメリットがこれでなくなりました。そりゃそうか。:D


…まあ色々試してみないとね!ということで、試し吸いに移ってみようと思います。
いつも通り、小一時間使ってみてのファーストレビューです。



吸ってみたところ


・煙質は…悪くはないが、シルキー!というほどではない
・なんか舌先で液化して変な味になる
・キックはまあまあある
・煙量/味は全然問題なし


…という感じ…。うーん、直ドリの濃い目の煙はカートリッジを通すとダメなのか、カートリッジの小さい穴から出てきた煙が舌先で液化し、変な味になります。もうこの1点でダメ。煙質は改善されたものの、Eternityの知るキーさと比べればそこまででもないかなあという程度。うーん、ちょっと失敗…。

…だとサミシイので、510ドリップチップにシリコンを巻いて強引にドリップチップを使ってみたところ、結構状況は改善されました。やはりカートリッジとの相性があまりよくないようで、舌先で液化する症状がまず改善。煙質はやはりEternityほどではないものの、カートリッジを通すよりはシルキーさが出た気がします。

まあただ、見てくれがよろしくないのとサイズが長くなっちゃったのとを加味すれば、結局Eternityでいいじゃんね、という状況は変わらずでした。うーん、なかなかアレを上回るものを見つけるのは難しいですね…。もうちょっと時代を待たないとダメなのかも知れませぬ。



まあ、これはオススメとかそういうものでは…。:D



購入先はVapor Freak、TypeBフルキットで14.90ユーロです。
by Ohigesan
02:07 | MOD(APV)アトマイザー | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
| top | RDA3

Comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/08/18 09:51 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/07/21 00:07 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/07 04:17 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/08/13 00:51 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/09/02 17:19 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/10/07 02:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ohigesanecig.blog.fc2.com/tb.php/188-543ef66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
