スポンサーサイト

by Ohigesan
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Copper Creek リキッド

たまには自分がオススメのリキッドショップからレビューしよう!
ということで、 Copper Creek のリキッドをご紹介します。

cc01.jpg


Copper CreekGuide to Vaping でのリキッドショップ人気投票で上位常連のオーガニック系リキッドショップです。元々石鹸やローションを展開していたことからフレーバーに自信があったのか、電子タバコリキッドに参入して以降人気のあるショップになっています。

自分はフルーツ系のリキッドしか試していませんが、試したことがあるものを一通りレビューしてみようかと思います。大半はヘビーローテーションしているので今吸いながらのレビューではありません。



・Peach
自分の中での鉄板リキッド。甘さは若干控えめで、後味がすっきりしたリキッドです。缶詰の桃ではなく、どちらかというと桃の天然水のようなさわやかさ。味が濃いリキッドではありませんので、Stardustのような元々味が薄めになるタンク式のアトマイザーよりも、horizontal coilのような綿式カートマイザーの方が美味しく吸えます。

ケミカル臭がないリキッドに初めて当たったのがこのリキッドなのでちょっと贔屓目入っているかも知れませんが、フルーツ系が好きならオススメできるリキッドだと思っています。


・Peach Lemonade
自分の中での鉄板リキッドその2。爽やかなすっぱさと甘さが絶妙で、自己主張しすぎない爽やかなリキッドです。eachよりもはっきりとした味で、自分はリビルダブルアトマイザー系は大抵このLemonade系リキッドを使っています。

爽やかフルーツが好きであれば、ぜひ!


・その他Lemonade系
この店のLemonadeは何種類かのフルーツをエキストラフレーバーとして追加することができます。上のPeach LemonadeはPeachを追加したもので、その他も色々と試しました。

Blueberry Lemonade

⇒ちょっとケミカルな臭さあり。慣れればこのクセもなかなか美味しいんですが…。

Rapsberry Lemonade
⇒Blueberry Lemonadeよりもケミカルさは弱め。ただ、ラズベリーっぽさも弱め。いや、美味しいんですけど。

Strawberry Lemonade
⇒Peachの次にオススメなリキッドです。イチゴ臭はかなり控えめで、最初ちょっと気づかないくらい。
 普通イチゴ系リキッドは甘ったるいんですが、これはかなり爽やかです。

まあ、自分としてはPeach LemonadeかStrawberry Lemonaeかの二択でしょうか…。


・Cool Aid
ナチュラルなフルーツポンチフレーバー!と書いてあるんですが、若干甘すぎる印象。ケミカル臭はなく美味しく吸えるんですが、逆に際立ったフレーバーもなし。さらに甘さが結構あって、自分にはちょっと甘ったるく感じてしまいました。甘ったるいリキッドでも好きなものはあるんですが、その場合は「イチゴ味!」みたいな自己主張があった方が好きなんですよね。


・Blueberry
多分CoperCreekリキッドで最大のハズレだったんじゃないかなと。ケミカル臭かなり強めでダメでした。ECFの「どのブルーベリー味が一番好き?」というスレではこれが推されていたんですが、そもそもブルーベリー味はケミカルになる印象があって、これもご他聞に漏れずケミカルでした…。


・Passion Fruit
これは甘さつよめの南国フレーバーなリキッドでした。結局Peachが美味しかったのでPeachに流れてしまったんですが、これも十分美味しいです。そもそもパッションフルーツの味が思い出せないので、味の再現度はちょっと語れません。:D
どちらかと言うとネクター系の甘さと感じたので、甘ったるいのがお好きであれば、どうぞ!


・Apple Cider
これは若干イマイチでした。アップルか?これ…、という感じで…。まあアップルフレーバーも地雷であることが多いフレーバーなので、その中で言えば美味しいです。アップルサイダーなので、アップルじゃないよ!と言われてしまえばそれまでではありますが。:D





…とまあ、自分が試してみたのはこんなところ。今のところ後味が最もさわやかなフルーツ系リキッドを提供してくれるショップとして超ヘビーローテーションしています。とはいえ、リキッドは個人の嗜好がラーメン以上に出る嗜好品ですので、人によって感じ方はぜんぜん違うかも知れません。

そうそう、Copper Creek House Blendというのがこのお店イチオシのリキッドらしいのですが、どうもかなり強烈な甘さらしく自分はまだチャレンジしていません。興味があったらチャレンジしてみてもいいんじゃないかなと…(人柱募集)。

Copper Creek、オススメですよ!:D
by Ohigesan
01:57 | リキッドレビュー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Clear Giant Cartomizer | top | Health Cabin リキッド

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ohigesanecig.blog.fc2.com/tb.php/22-16fc5b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
